セミナー概要

【千葉開催】電磁波講座 ─ わかりやすい電磁波のはなし ─

「電磁波」ってなあに?

アトピーや喘息、花粉症等のアレルギー疾患、不眠や頭痛、肩こり・冷え…といったよくある症状。

鍼灸師として日々施術を行っていると、そんな症状が慢性化している方、原因が分からないままの方、何をやっても良くならない方がたくさんいらっしゃいます。

そんな皆さまは「電磁波」について考えたことがありますか?

生活のあらゆる場面でオンライン化が進み、様々な家電の使用により電気の使用量は急速に増大しています。便利さの代償ともいえる電磁波の影響で電気が貯まった私たちの体は、不調を招きやすい状態になっています。

電磁波についてお伺いすると、
・なんとなく身体に悪そう…
・なんだか難しそう…
・対策の仕方がわからない…

漠然とした不安はあるけれど、特に対策はしていない、という方がほとんどです。

不調にお悩みの方はもちろん、パソコンを毎日使用している、電子レンジやオール電化が心配、お子様のゲームが気になっている、スマホの使用はどうなのかな…少しでもあてはまる方、電磁波のリスクを正しく学びませんか?

健康のためには、日々の生活の中で意識的にアーシング=電磁波デトックスをする必要があります。適切な電磁波対策を学び、健康の維持、あらゆる不調の改善・予防につなげましょう!

鍼灸師と電磁波測定士の資格を持つ塩田が測定器を用いて数値化し、目で見て体験しながらわかりやすくお伝えします。