ワークショップ概要

パソコンやスマートフォン、電子レンジやIH 家電、電気毛布や床暖房、電気自動車etc・・・
私たちの生活は電磁波の海の中で営まれていると言えます。この見えざる電磁波が、私たちの身体に大きな影響をもたらしているということをご存知ですか?

原因不明の頭痛やダルさ、肩こり、アトピー、がんなどなど、さまざまな不調や病気は電磁波の影響で起こっていることも少なくありません。

そもそも電磁波とは何か?電磁波はすべて悪いのか?日々浴びてしまう電磁波の影響を減らすには?など…、ご家庭や職場など日常生活の中で、電磁波とどう付き合っていけば良いかを知ることで、ご自身やご家族の健康を守っていきましょう!

《ワークショップ内容》
〇電磁波の基礎知識
・周波数の違いによる区分(呼び方)の違い。
・電場と磁場について etc
〇気になる人体に対する電場と磁場の影響
〇〝実際に電磁波を体感してみよう!〟
〇電磁場対策の実例紹介

講師は、EMFA認定1級電磁波測定士の池邉 千太郎さんです。

《池邉さんのプロフィール / 保有資格》
大分県大分市生まれ。30年以上にわたって、遺跡の発掘調査・研究、歴史的建造物の保存修理・管理にあたるとともに、現在は、史跡公園の整備・計画に携わる。8年ほど前に電磁波による生活環境や身体の問題に関心を抱き、平成29年に[EMFA認定]1級電磁波測定士の資格を取得。日々、住環境などの改善についても研鑽を積んでいる。

〇学芸員
〇測量士
〇AFP・2級ファイナンシャルプランナー
〇福祉住環境コーディネーター2級
〇EMFA 1級電磁波測定士