セミナー概要

身の回りの電磁波勉強会 『お家時間』の電磁波対策

来たる12月4日(日)に、弊社オールアースパートナーの株式会社イバケン様主催の下、「身の回りの電磁波勉強会『お家時間』の電磁波対策」の演題にて、弊社(株式会社レジナ)代表の土田が特別講師として講師を務める運びとなりました。

《主催者より》
最近、小さなお子様を持つ親御さんからのご相談が増えています。家庭内だけでなく、幼稚園や学校でもPCやスマホが普及し、機器の周辺の電磁波の影響が心配だというのです。20年の電磁波測定の経験から言えることは、身の回りの電磁波を正しく理解して、環境に応じた対策をとることが大切です。

電磁波過敏による諸症状はシックハウス症候群、化学物質過敏症の症状に類似します。電磁波を知り、ケアするとともに、住環境、食事、生活習慣などを一緒に改善していくことが出来ればと思います。化学物質や電磁波に過剰に心配することも心の負担になりかねません。まずは正しい情報を知ってください。

《内容》お家で出来る簡単電磁波対策セミナー(60分)+質疑応答

○そもそも電磁波とは?電磁波は何に影響があるのか?
○家の中の発生源は?どのくらい発生しているのか?対策はできるのか?
 住宅の屋内配線から発生する「電場(電界)」が身体に与える影響とは?

*Wi-Fiルーターの電磁波と注意点
*電気自動車の電磁波について
*太陽光パネル・スマートメーター・エコキュートの電磁波について

○5Gの影響とは?
○お家で簡単にできる電磁波対策とは?