化学物質や電磁波の影響の少ない家づくりを実践している1級建築士が教える「電磁波の真実」

【電磁波の基本を知ろう】

怖い?気にしなくていい?避けられる?避けられない?
これからどうなる?

私たちはスマホや電子レンジ、冷蔵庫など数々の電化製品を、毎日当たり前のように使っています。利便性を享受しながらも、気になるのが電磁波のこと。

現在、インターネットの中では、電磁波について様々な情報が溢れてしまっています。『電磁波は怖い!』、『電磁波は危ない!』という情報や 『電磁波は問題ない』といった正反対の情報もあります。

私は化学物質過敏症の方や電磁波過敏の方の家づくりのお手伝いを してきた建築士(技術者)です。 技術者の立場からみなさまに【電磁波の基本的なお話し】から 【どのように電磁波に対処したらよいか?】をお話ししたいと 思います。

根拠のない電磁波に関する情報に振り回されないためにもまずは 電磁波の基本的な特性を知ることからはじめましょう。

講師新井 伸宏〔EMFA認定 1級電磁波測定士〕

講師は、EMFA認定 1級電磁波測定士の新井 伸宏さんです。

〔新井さんのプロフィール〕
〇1級建築士
〇EMFA認定 1級電磁波測定士

長年、化学物質過敏症の方や電磁波過敏の方の家づくりのお手伝いをしてきた経験から、お家の中の化学物質や電磁波、温熱環境や地震に強い家づくり、食べ物に含まれる農薬 や添加物、暮らしの中の化学物質など複合的な視点からお家づくりを提案。 ひと・すまい・くらし一級建築士事務所を主宰。

現在は、スタジオアース 川越店にて、電磁波対策に関するアドバイス業務も精力的に行っています。