根拠のない情報に惑わされないで!! 1級電磁波測定士が教える電磁波の真実

【電磁波の基本を知ろう】

怖い?気にしなくていい?避けられる?避けられない?
これからどうなる?

私たちはスマホや電子レンジ、冷蔵庫など数々の電化製品を、毎日当たり前のように使っています。利便性を享受しながらも、気になるのが電磁波のこと。

電磁波については、『見えないけれど怖い!』、『見えないから怖い!』、『あまり気にしていない』などなど、さまざまな考えの方がいることでしょう。ネットにもいろいろな情報が流れていますから。ですが、根拠のない情報に惑わされないためにも、ぜひ一度、「電磁波の真実」を理解していただけたらと思います。

このセミナーでは、化学物質過敏症の方や電磁波過敏の方の家づくりを手掛けている新井伸宏さんが、技術者の立場から【電磁波の基本的なお話し】【電磁波の対処法】をお伝えいたします。

根拠のない電磁波に関する情報に振り回されないためにも、まずは電磁波の基本的な特性を知ることからはじめましょう。

※新井さんのお話終了後は、〈ほっこりカフェ〉の発酵ランチを食べながらの懇親会を設定しております。ぜひより密な距離感で、快適な暮らしのあり方について語り合える貴重な機会をお楽しみいただきたいと思います。