電磁波測定士の皆さん

皆さまにおかれましては、平素より弊社の事業活動に賛同を賜りつつ、日々の測定士活動にご尽力いただき、誠にありがとうございます。

先日、zoom会議等を通じてご案内しましたが、電磁波対策商品の「アースコットン™」シリーズ商品の洗濯用洗剤として、【がんこ本舗】社製の環境にやさしい中性洗剤『海へ…Step』を推奨商品としてご紹介させていただきました。

この度、【がんこ本舗】代表の“きむちん”こと木村正宏様より、測定士の皆様向けに貴重なメッセージを頂戴しましたので、ご披露させていただきます。

是非ともご一読いただけると幸いです!!

ーーーーーーーー

\ 電磁波測定の皆様へ /

はじめまして!

エコよりもニコッ!!で海をまもる会社【がんこ本舗】代表取締役兼研究員の木村きむちん正宏です。

株式会社レジナの土田さんのことは、今ではすっかり「土っちゃん♪」と呼ばせてもらう間柄です。男前で羨ましいです。ところが意に反し、単にいい男ってだけじゃなく、付き合ってみるとしっかりと社会貢献しようという肚を持った男でした!

我が家も、先ずは10年来の付き合いだったアロマ有資格者でもある測定士の方からの紹介で、シーツやバスタオルを購入させていただき、目に見えない電気の影響を思い知らされました。そして、さらには家の内壁の塗りもお願いいたしました‼︎

小学生や未就学児を持つ親として、次の次の世代と呼べる子等の子育て真っ只中、やはり健康を気遣わずにはいられません。どうか今後も、皆さんの発信力を活かして、日本中に『健やか』な暮らしをお届けください。

さて、目を海に向けますと…

漂着プラスチックごみが絶えず打ち上げられている昨今です。中には、農業用の肥料袋や園芸にも使われる苗床のプラスチックポットもあります。山の生活や街の生活で出たものも多数です。残念ながら、それが目に見えないマイクロプラスチック化していっているのです。

わたしは、目に見えないものを教えてあげるお仕事をされている電磁波測定士の皆さんだからこそ、是非とも伝えていって欲しいことがあります‼︎

『排水パイプは小さな海、一人一人が変われば海も変わる。』

どんな山でも、どんな街でも、目に見えない洗剤による水質汚染は進んでいます。人口が減少傾向にありながら、洗剤(特に洗濯用洗剤と柔軟剤)の消費量は2001年以降の20年間、一度も下がったことがありません!海には浄化作用があります。けれども行き過ぎた清潔志向がさらに抵抗力のない身体をつくり、結果的に海に負担をかけることになっています。

もう濯ぎのムダ水すら不要です♪

食卓で食器を古紙などで拭くだけでも”洗剤の使用量””水の使用量”は半分以下に減らせます。

がんこ本舗は「化学の会社」です。洗浄力試験に止まらず、自然界での分解や肌への安全性テストなどエビデンスもしっかり持ってます。水を汚さないだけでなく、貴重な真水資源もまもる。原料となる植物の大量消費を減らす。移送中の炭酸ガス排出量を削減する。がんこ本舗は入り口から出口まて、全てのムダをなくそうと取り組んでいます。

是非、世の中を正常に戻す【使命】を与えられたもの同士として協力しあって、10年後やそのまた10年後に生まれてくる子ども達のためにも、『2030年のスタンダードづくり』に向かってスタートしましょう!

有限会社がんこ本舗 きむちん

ーーーーーーーー